■2008/07


2008/07/26 18:05
投資信託をいくつも所有してると、基準価額を調べるのも一苦労で。。。
持ってるファンド数分だけサイトを回らなくていけないので、めんどくさいことこの上ない。
っと思い、一覧表示してくれるソフトとかないのかなとか、探し回ってたら案外すぐ見つける
投資信託基準価額取得プログラム(試用版)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se440830.html

なんか重いうえに、エラーになってうまく動かないので、ネタだけパクってしまおうと。
どうやらこのソフトYahoo!ファイナンスのここら辺からデータを拾ってきてるらしい。
これなら簡単だ♪
ファンドコードを外部ファイルに持たせておいて、ネットから情報取得、加工して表示するだけだし。
というわけで組上げる。
写真 : サムネイル画像 ケッコウな手抜き工事です。

自分のポートフォリオをエクセルで作ってるなら、マクロでパクればよかったと作り終わってから気づく。orz
マクロで出力ファイルをインポートさせる気もないので、コピペで運用対応としますw
2008/07/14 12:55
朝起きてパソコンをつけたら、電源が入らず、壊れた、、、。

、、、会社休もう。

いろいろ調べてみた結果、どうやら電源単体が逝ったらしい、
手持ちのストックにある電源は400Wで今のマシンには物足りない。
ということで秋葉原ではなく、高田馬場TSUKUMOに買いに行く。
ほぼ3年毎日稼動してりゃ寿命ですな。
DELTA→seasonic→Abeeときて、またseasonic製電源に出戻りました。
ま、いいんだけど、何で最近の電源ってこうケーブルが多いのかな〜。
写真 : サムネイル画像 なんか未知の生物に襲われてるみたいだ。
ケーブル着脱式の電源を買えばよかったかも。
2008/07/12 23:30
ことしの秋刀魚ちゃん、まだ夏だけど、、、。
写真 : サムネイル画像 ここでオータムソードフィッシュを食すのはもう5年目か。
ま、いつものお店に行ったら、秋刀魚の初物が入荷していたので、食す。
初物だから、身がしまっていて淡白なお味かな。
9月ぐらいにまた食べたいな。
2008/07/01 16:31
ま、Willcom 03を買ってしまったわけです。
届いて3日目ですでに液晶保護フィルムが傷だらけだったりしますけどorz。
届いた翌日に、友人家族に連れられて、軽井沢に行き、即落下させる(-_-;;
現地でいろいろと調べ物するのに大変重宝しました、ワンセグ使わなきゃ結構バッテリーも持ちがよいです。
地方行って周辺が圏外のときも、ソフトウェアで電波がOFFにできるのも、いい感じです。
あと、念願の絵文字が見れる、使える機種となりました。使わないけどね。

なにわともあれ、XPノートとwillcom03で夏ボーは吹っ飛んでしまいました、、、とさ。

たきつぼ日記
バックログ