■2009/05


2009/05/31 14:20
楽天レンタルのメガプランに挑戦してみた。

メガプランとはひと月9800円で無制限にレンタルCD、DVDの借り放題、一度に20枚発送の料金コースである。
5月はGWもあり、仕事的にも暇だろうと踏んで、挑んだわけです。

というわけで結果発表。。
5月中にメガプランで借りられた枚数は、CD:34枚、DVD:156枚、合計:180枚。
一枚あたり、54.44円という結果に。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却。のワンサイクルは僕の地域だと郵送の時間も含め3日かかる。つぎクルサービスが3回で60枚分使えるので
(30日/3日-3回分)*20+60で理論的には200枚はいけると踏んでいたのに、達成率90.00%。

いいんだけど楽天レンタルは声優系やアニソンのCDの品揃えが悪いと実感。見逃したドラマやアニメの全巻借りをできたのはうれしいんですけどね。

まぁ、いろいろ疲れるからよい子はまねしないように。。。
HDDパンパンだしね(^^;;

2009/05/24 17:17
仕事や研修でいくことが多かった大宮。だけど今回は初めてプライベートで大宮に降りたつ。
学生時代の友達と大宮を歩こう会。
大宮駅からいざ氷川神社へ。
写真 : サムネイル画像 お宮参りらしき家族二組。

あれ?これって僕にとって初詣か!?今年まだ行ってなかったカモ。

友達にボソッと「巫女さんだぁ〜。」とボケをかましつつ、社務所でおみくじ購入。
これがなんと、大吉で、、、(^^;;
写真 : サムネイル画像
増築かぁ、ウチ土地ないし。
まぁ、大事に財布に入れときますよ。
2009/05/20 14:03
たきつぼがRSSを配信しなくなって早半年以上。
日記は書いても、RSSを配信しなきゃ、mixiの人たちとかそのほかRSSリーダーを使ってくれてる人たちがたきつぼ訪問してくれないからね。
今までRSSの更新をサボっていた理由は、単に手動作成で、めんどくさかったから、これに尽きます。
そこで、このページのhtmlファイルから情報を抜き出してRSSを生成してくれる、へなちょこツールを作っちゃいました。<単に会社が暇になったからとも言う。。。
写真 : サムネイル画像 たきつぼRSS。
まぁ、適当に正規表現で検索をかけて、クラスにぶっこんで、整形しているだけのツールですが。今までの手動作成に比べたら、断然楽になりました。
あとはmixiがこのRSSをちゃんと拾ってくれるか、テスト結果待ちです。
ちなみにRSS 1.0からRSS 2.0に変えました。ファイルパスなどは変えてないので問題なく移行されるかと。

たきつぼ日記
バックログ