■2009/06


2009/06/22 14:51
会社が暑いです
空調操作権を僕にください。
2009/06/12 18:07
朝起きて、気分がのらなかったので六本木ヒルズに映画を観に行く。
いわゆるサボり、、、。
写真 : サムネイル画像 アニメ以外で映画のパンフを買うのは珍しいことで。
と、いうわけでハゲタカ映画版を観てきたんですが、いやー面白かった。
ドラマ版の延長ということで何も説明もなく、アカマ自動車の役員として芝野さん登場。アカマ自動車が敵対的TOBを仕掛けられ、ホワイトナイトとして鷲津さん登場。
ってな感じなんですが、リーマン・ブラザースの破綻や派遣切り問題まで取り上げていてすっげータイムリーな感じ。

これから原作のレッドゾーンを読みますかね・・・。
2009/06/11 00:19
いいかげん、willcom 03のケータイshoinのバカさ加減にむかついて、Atokを買っちゃいました
やっぱ複数文節変換がちゃんと認識してくれるのがすばらしい
写真 : サムネイル画像 ケータイshoinとAtokの実力比較(^^;;。
写真 : サムネイル画像 ATOK for Windows Mobile。
willcom 03で日記書くのもこれでだいぶ楽になったようで。
2009/06/05 23:30
今日の3時過ぎごろのMとの会話。
M「takki-y、エヴァケータイは買うのか?」
たきつぼ「いや、買わないですけど。。。そもそも僕willcomとauですし。」
M「今、EVANGELION STOREにつながらないんだけど」
たきつぼ「価格10万らしいっすよ」
M「10万かよー、ショックだなー」
たきつぼ「そりゃ、ロイヤリティのってますからね」
M「もう完売だって」
たきつぼ「コレクション目的で買ってる人が多いんだろうな〜、でもコレクション目的だと『鳴らない、電話』になるんでしょうね。」
M「『鳴らない、電話』ね!!」
写真 : サムネイル画像 鳴らない電話を気にしてイラつくのは、もうやめるわ。

いや、いいんだけど、たきつぼさんはオタリーマンですから、
いいんですが、、、職場の全員がいる前でこの話をしなくていいじゃないですか?オタリーマンだってことは会社バレしているしてるのはわかってますが、一応隠してるつもりなんですから(^^;;

ま、この会話の後、『鳴らない、電話』がMの中でブームとなっていました、とさ。・・・ちゃんちゃん。

たきつぼ日記
バックログ