■2009/11


事務所閉鎖。。。2009/11/30 12:54
写真 : サムネイル画像 がらんとしちゃいまして。
宝山 蒸撰紅東酒精乃雫。2009/11/27 21:46
僕が入社以来勤めていた田端の事務所が今月末で閉鎖します。
というわけで本日は田端の鍵な人たちとの飲み会だったわけですが、鍵な人たちとの飲み会は早々に切り上げ、今は半年前、紅東をおいしく飲んだ西新宿のお店に来てます。いつもの一人二次会。

別に感傷じゃないんだからね、ただ紅東が飲みたかっただけで、、、。

人のテリトリーのお店にはいるということがこんなにもなぜか緊張するとは思いませんでしたが。(^^;

紅東はあの時と変わらずおいしい感じで。
IME辞書のバックアップは最重要事項です。2009/11/24 16:39
この3連休は、飲みを3件も断ってパソコンの再インストールをしてました。
いつものように2週間ぐらい前に思い立ち、ドライバ集めに始まり、MSの重要な修正パッチ集め、そしてバックアップ、と。

一番最後にとろうと思っていた、MSIMEのユーザー辞書を今回も取り忘れる(/_;)
いっつも再インストール時に忘れてしまう、、、。今回も半年前のユーザー辞書にロールバック、ロールバック。
お手製の再インストール手順書はあるのに、バックアップ手順書がないのがわるいんだな、ふむ。
暇なとき作るか。会社で(^^;

ま、ビシッとやれば再インストールなんて三日もかからないと思う。というかかかるわけがない。
だけど、たきつぼさんの場合は、DVDを見たり、DSやってたり、友達とチャットしてたりするから、時間がかかるんだな。
実際、21日の「UDON」から「赤い霊柩車」の4時間はほったらかしだったしね

再インストール予備日(?)として、明日を有給にしておきましたが、無事終わったので友達と映画を見に行くつもり。
といっても、夏ぐらいから観たい観たい騒いでいた「東のエデン」は28日公開なんだよね、主人公が僕と同じ苗字のやつね。
マクロスは見ないとして、ディズニー、ピクサー作品もちょっとなー。有給の使い方しくったかも。
2009/11/20 20:07
久しぶりに本社に帰り、なんかよくわからないMTGに出席した。
今年の新人(女性)がこのMTGに初参加することになって、たきつぼさんとは初顔合わせな感じで。
会議自体はつまらないものだったが、ふと彼女の手元を見ると、明らかにぶかぶかの指輪をしている。
しかもこのMTGがつまらないのか、指輪をころころいじっている。

ここから、たきつぼさんのヒマツブシ妄想劇場が始まるのであった。
「はい、プレゼント。」
「うわー、指輪だ、ありがとう!」
「あ、でも、ぶかぶかだぁ」
「え?マジ??取り替えてくるよ。」
「ううん、はじめてもらった指輪だもん、この指輪がいい!」
というよーな3文エピソードがバックグラウンドにあり

ぶかぶかな指輪、、、だけど、つけている。
ここに萌えポイントあり!!

ま、だからといって彼女が「いい娘じゃん」っていうことにはならないんだけどね(^^;;
あくまでたきつぼさんの妄想ですから、、、。
iPodとかは買いたくない年頃。2009/11/14 21:22
愛用のポケットラジオが壊れた模様。
電池換えてもAMのほうが雑音しか聞こえなくなってしまった、FMはふつーに聞けるのだけれども。
4年と8ヶ月か、ラジオってそうそう壊れるもんじゃなくね?
何でここ最近、こうも立て続けに壊れるのだろう?故障→買い替えしか最近してないような気がする。。。

つーことで、SONYのサイト観たらまだ同じやつが現行商品だったので、ここはAM局のデジタルラジオチューナー付(?)のものがいいなと思い、調べてみた。試験放送まだ終わってなかったはず、、

うわー、持ち運びできる、デジタルラジオはauの携帯電話のみかよ〜。
auの契約ならあるし、機種変すればいいのだけれども、今使ってるW53CAは主にデジカメとして使ってるし、ひそかにCA003を狙ってる身としては、カメラスペックを取るかデジタルラジオをとるか悩みどこだな〜。
詳しくはここを参照。。。

デジタルラジオの試験放送は地デジ移行とともに終わるそうです。というわけでデジタルラジオ+MP3プレーヤーの組み合わせの商品が登場するのは、かなり先になりそうです。。。
アナログAM/FMラジオ+MP3プレーヤーの組み合わせの商品はいまだに、トークマスターとか、一部のICレコーダーとかぐらいしかなさそうなので、あきらめて修理に出すか、同製品をまた買うかな。

とりあえず、来週の暇なとき、会社にあるデジタルラジオ対応携帯で実験してみてから決めるかな。

たきつぼ日記
バックログ